当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
まずは会員登録(無料)↓

A8.net

A8ネット ブログ

A8ネットがやっている無料ブログサービスは「ファンブログ」。

A8ネット ファンブログ

URL:http://fanblogs.jp/

A8ネットの管理画面からも行けます。

A8ネット ファンブログ

A8ネットと提携してアフィリエイト活動を行っていくのに、このファンブログ以外のブログを利用することも可能です。

ただし、無料ブログサービスのなかにはアフィリエイト目的のブログに厳しいところもありますから注意が必要です。

規約でほぼ全面的にNGとなっているところもありますし、規約上はOKだったとしても、宣伝色が強いと無警告でブログが削除されてしまうようなところもあります。

管理人のおすすめは
・シーサー
・FC2ブログ
あたり。

ただ、それらもアフィリエイトの宣伝ばかりだとブログが削除されてしまったりしますからほどほどに。

消されてしまうのが嫌だ、という人は自分でサーバーを借りて、ワードプレス等でブログ構築してやっていくといいですよ。
(独自ドメイン取得も推奨)

ワードプレスを使う場合、サーバーはデータベースが使えるプランが必要となります。

一般的にはさくらサーバーのスタンダードプランなどおすすめです。
Wordpressのクイックインストール機能もあり、MySQLデータベースを20個まで作成可能。
独自ドメインも最大20個利用できるので、複数ブログの運営も一契約でOKです。

料金は
初期費用:1,000円
年額:5,000円(年間一括支払いの場合)
となっています!

チェックさくらのレンタルサーバ スタンダード

他にもロリポップサーバーのロリポプラン・チカッパプラン、Xサーバーなどありますが、コスト面含めて考えるとさくらサーバー(スタンダードプラン)がイチオシです。

タイトルとURLをコピーしました